aquangoissant

雑記。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あたし彼女 感想

ケータイ小説大賞:kikiさん「あたし彼女」が大賞受賞

あたし彼女
ここで全部よめます



自分としてはストーリーとしては王道だけど
結構まとまってておもしろかったので
DeepLoveや恋空よりよかったんです
でもケータイ小説って文体でまず嫌悪感を感じられる方が多いので
ムリって人多いみたいですね
こういうもんだと思って読めば悪くないかなって思ったんですが…


主人公のツンデレぶりに「おっ」と自分では思ってしまいました


多分自分がギャル校だったから
言い方が悪いですがこの手の頭の悪いカンジが免疫あるだけなのかもしれないけどw
(やっぱこういので拒絶してる人をみると、接しようとする人自体減るし
大体否定的に見られるものなので
ギャルってやっぱり損だよなーって思ったり…。
そう思われるせいもあって反発しますしねえ。)

普通の小説や文学と比べてあーだこーだ言うのを抜きにすればの話ですが
わりかしキャラもしっかりしてたのでよかったなーって思いました。
多分deepLoveみたいな変な悲しいエンディングじゃなくて
スッキリしたEDって部分もあったからだろうけど。


おもしろがって色々言われちゃうのは確かなんですけどね
自分の中ではそんなに酷評するようなものではなかったので一応。


瀬戸内寂聴さんのケータイ小説のほうが気になりますw
スポンサーサイト

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まぁまぁ。 | HOME | 中之島線開通で京阪の駅改称されるの今日知ったよ>>

この記事のコメント

「あたし彼女」読みましたv-238
私は、「クリアネス」の小説とおなじくらい、
良かったと思いますv-266
2010-08-16 Mon 15:56 | URL | yumyum.s #-[ 編集]
> 「あたし彼女」読みましたv-238
> 私は、「クリアネス」の小説とおなじくらい、
> 良かったと思いますv-266

おお、コメントありがとうございます
クリアネスは未読なのですが、評価してる方がいる方がいるのは嬉しいですねえ
(べつにまわしものじゃないですがw)

私のまわりの反応をみてると、女性は結構好きっていう方多いなとおもいます
2011-05-24 Tue 02:01 | URL | しずく。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
