aquangoissant

雑記。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あのマントは気合でくっついている

よく二次元の世界ではありがちな話なんですが
今回バレンタインのみぞねえのマントとか
あれってどうやってくっついてるんだろうねってやつなんですけれども。


私の昔一緒にサークルをやっていた(といっても、本当に10年以上昔のお話です)相方さんに
遊戯王や、リボーンの雲雀さんのような、肩にかけてるガクランの上着をみて
「あれってどうやってくっついてるんだろうね。普通だったらすぐに落ちちゃうよね」
なんて話をしてたとき、
相方さんは「ああ、気合でくっついてるんだよ笑」っていってて
そんな答えをしてくれたのがとても面白かったなぁなんて思いました


さて、そんな私はチョコレートファウンテンを今回初めて知りました
あれはバナナやイチゴなんかのくだものを串でさし
それをチョコレートにからめて食べたりするものなんですね~
霙ねえさまは掬ったとあったので、最後は直にずっと飲んでたんでしょうけれど笑

それでも私はこの魔法使いみたいな容姿が描きたくて描いてしまいました

※写メで申し訳ない!
201002183.jpg


本来なら夕凪さんがしているであろうかっこうですが
マントをお持ちの霙姉様本人にやらせてみたかったのでした


さて、最近わたしはLUSHというお店の「スノーケーキ」という石鹸と使って身体を洗っています
おそらく成分にハチミツがはいっているのか、お風呂からあがって
こうして寝る前までも、ほんのり甘ったるい匂いがします
しつこくなく、ふとしたときに香るような、そんな程度なのですが
私はかなり気に入ってます

きっとトゥルーのバレンタイン後は、みんなチョコレートの香りがする身体になっていたことなので
あぁ、家が甘さで満たされてるんだなーと思うと、
とても甘党ではない私には耐えられるようなものではないな、と
そんな邪道なことまで考えてしまったのでした

ですけれど、きっと姉妹みんなからのバレンタインでの贈り物は
家が甘さで満たされるほど、長男をありったけの甘さで包み込みたかったんだと思います
これ以上にない、最高の、限界を超えた、…と、どんな言葉で表現するのにも足りません。
言い尽くせないほどの家族の愛を、受け止め切れなくて零してしまうぐらいに注ぎ込んできたんだなと

尽きることのない愛。

家族の愛は、きっと「当たり前」になったり「マンネリ化」するようなものではありません
何年も何年も時間を経てどんどん大きくなっていくもの。
いろんな思い出や、いろんな悲しいことや嬉しいこと、楽しいこと。
全部ひっくるめて家族との時間のあいだのなかにはぐくまれていくのです

みんなと一緒に時間をかけていったものは
けしてすぐに崩れるような脆さのものではありません。
けしてそれが急速であったり、いきなり事件がおきて大騒ぎするようなものではなくても。
かけがえのない毎日の時間が、どんなものよりも財産であることを。


だから私は信じたいのです。


この先だって、今以上の力で愛し続けていけるんだろうと。






あら、気づけば長い文になってしまいました…

いけませんね。いつもの癖で、誰も読むのが億劫になるような文をブログで書いてしまうとは。
もしここまで読んでしまった方がいらっしゃいましたら、心より感謝を申し上げます。


それでは、おやすみなさい

深き良き夜を。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

戯言 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<わたゆきのさとうがけ。 | HOME | サークルカット差し替え>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

軰????ε ?ľ?ФŪ??ĵĹ ?????ľ?ηĹ??? ???????ο??? ????齽?????? ??ºľ?????ºľ?? ???ºľ?λ???????? ?Ūо???Ū?????ľ??? ???η?ľ?ηĹ??? ttp://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html …
2010-03-01 Mon 14:44 http://worldnavigation.biz/
| HOME |
